従来の「販促」あるいは「SP<セールスプロモーション(販売促進)>」という言葉には、スマー トさもあり、多くの企業様では、専門の部署もござます。
しかしながらその取り組み姿勢には、「お店側からの売らんがための情報発信」というイメージ がございます。 「会員カードで繁盛店ができるしくみ」では、お店の繁盛には、「お客様 との双方向コミュニケーション」が欠かせないと考えています。
その最初の一歩が、まず、お店のことをよく知ってもらう、理解をしてもらうということです。
お店の内容、特長をお客様に説明し、さらには、お客様の理解、共鳴を得て、お店の存在 価値を広めていくことが「宣伝」という言葉の意味だとすれば、「会員カードで繁盛店が できるしくみ」がご提案していることこそ、まさしく「宣伝」活動です。
使い古された言葉ですが、いまこそ、取り組んでいただくことをおすすめしています。
お店からの情報発信も「売らんがため」では、なく「もっと、お店のことを知って欲しい」、「もっと、 お客様のことを理解したい」ということでの活用をご提案いたしております。 |