「会員カードで繁盛店ができるしくみ」では「販促活動」を「宣伝活動」と あえて、表現しています。 宣伝とは <広辞苑より出典> @述べ伝えること A主義・主張や商品の効能などを多く人に説明して理解・共鳴させ、
広めることとあります。
「会員カードで繁盛店ができるしくみ」がご提案していることこそ、まさしく「宣伝」 活動です。
「価値感を共有できるお客様とのコミュニティ創り」をめざしています。 ※あなたのお店が「価値感を共有できるお客様の集う場:コミュニティ」、 「情報発信地」となることで、お客様との交流を深め、さらにはお客様の ご満足度を高めていきます。 --------------------------------------------------------------- お客様との良い関係を築くためには、お店からの積極的な 情報発信が欠かせません。 1)お店の内容、特長をお客様に説明・紹介し、 2)さらには、お客様の理解、共鳴を得て、 3)お店の存在価値(必要とされるお店になる)を高めていくこと
「宣伝」こそが、「お店が元気になる」、源<みなもと>になるもの と思います。
使い古された言葉ですが、いまこそ、取り組んでいただくことを おすすめしております。
「会員カードで繁盛店ができるしくみ」では、具体的な宣伝方法 をご提案しております。
ぜひ、下記サイト「宣伝指南四十八手」をご活用ください。 |