あなただけの「オジリナルはがき」をお作りします。 | お店のファンを増やすために | |||||||||||||||||
オリジナルはがき専門店 はがきや | For
Business | |||||||||||||||||
仕事(ビジネス)で使っていただける「はがき」を扱っています。 | 営業のフォローに | |||||||||||||||||
| ||||||||||||||||||
〔サンキューカード〕 | ||||||||||||||||||
たった1枚の「はがき」がお客様との「架け橋」になってくれました。 そして、何でもない今日が「お客様の一言」で「特別な日」になりました。 ただ、「ありがとう」の言葉を添えただけの「はがき」が、こんなにお客様に 喜んでいただけるなんて、思ってもいませんでした。 「あなたからの『はがき』がうれしかったから、来たのよ。」 | ||||||||||||||||||
たまたま、手元にあった「絵はがき」に、「ありがとう」と書いて送ったのが、きっかけでした。 思いつきで送った「1枚のはがき」が、お客様に感動を与え、行動までさせてしまいました。 あとから聞いて知りました。 これが「サンキューレター」と言うものだそうです。 | ||||||||||||||||||
思ってもないことがあると、少し驚きます。 このことを「サプライズ」(感動・驚き)と言います。 まず、「サプライズ」(感動・驚き)は、お客様に心理的な負担を掛けないことが大切です。 大きな感動では、「何か下心がある?」というような警戒心を持たせてしまい、逆効果です。 「小さなサプライズ」なら、心理的な負担もなく、好印象を与えることができます。 日頃に届く「ダイレクトメール」とは違う「ありがとうございました」とだけ、書かれた「はがき」 には、「お客様の 「再来店をうながす」効果があります。 | ||||||||||||||||||
| ||||||||||||||||||
いつも見馴れてている街角の景色も「サンキューはがき」の素材になります。 一言添えてみるだけで、空気や空間を共有できるかもしれません。 | ||||||||||||||||||
| ||||||||||||||||||
| ||||||||||||||||||
| ||||||||||||||||||