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「お客様の管理をしていない」従来の「販促」では、「新規開拓」 がメインテーマとなります。 やれること、できることも決まってきます。
新聞の折込などの「チラシ」か、フリーペーパーへの「広告」ぐらいしかありません。
何か、「雲を掴む」ような企画ばかりで、手ごたえもありません。 お金を掛ければ、できる方法もございます。 人気タレントを使ってのTVCMや、キャラクタを作ってのキャンンペーン・・など。
もちろん、優秀な「コンサルタント」様のご指導をお受けになられれば、
●ディスプレイ ●POP ●カタログ ●ニュースレター ●チラシなど、
さまざまな工夫を加えて、成果をあげておられる事例もございます。
でも、コンサルタント会社様のご指導がない場合には、どうしたらよいのでしょうか?
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「20:80の法則(パレートの法則)」という経営用語がございます。
「お店の売上の80%は、20%の顧客様(ロイヤルカスタマーとも 呼ばれます)によるものである」と言われています。
また、 「1:5の法則」という経営用語がございます。 新規顧客に販売するコストは既存顧客に販売するコストの5倍かかるという法則 です。 また、「5;25の法則」という言葉もあります。
顧客離れを5%改善すれば、利益が最低でも25%改善されるという法則です。
要は、「新規開拓には、ムダが多い」ということ、「リピータ様を 大切にする」ことがとても効果的で、重要だと言われています。
そうは、言っても「リピータ様」を育てたり、「リピータ様」にアプローチする具体的方法や それを実践するしくみが今までなかったのが不思議な気がします。
従来、リピータ様向けの販促手段が、なかったんです! |
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結論です。
新規は開拓は、費用がかかり、ムダが多く、効率的でない!
既存客様への販促が「効率的で、費用も安価」でおすすめ
です。
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無駄な新規開拓費用をリピータ様、特に「ご贔屓いただいて いるお客様に振り向けた」ら、いかがでしょうか?
じゃあ、何をすればいいの?
「会員カードで繁盛店ができるしくみ」には、あります! お客様ごとの売り上げ実績が・・・・・・。 そして、「必要なお客様に必要な情報をお届けする」ことが。 ご利用実績を基にすれば、本当に大切なお客様だけにお届けすることが、 できるのです。 従来の「販促」では、不特定多数のお客様へのバラマキ型しか、できません でした。 |
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| 左の「CCCマーク」をつけている項目につきましては、「会員カードで 繁盛店ができるしくみ」で、サポートしている内容となっております。 |
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