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ご来店いただくお客様には、それぞれに、関心のありどころがございます。 前出のリッツカールトンホテル様では、こうしたお客様の情報を共有することで、「ミスティーク」 | |||||
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1)「会員カードで繁盛店ができるしくみ」では、「ご要望メモ」が用意されています。 ※特に、美容室様やブティックなど、いわゆる「カリスマ〇〇」と呼ばれる「人」に 付く、業種では、その傾向が強いようです。 | ||||
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個人情報保護法が、平成17年4月に施行されました。 「個人情報」の保護、管理について適正な取扱いが求められています。 また、取扱をするものに対しまして、さまざまな運用規定を求めています。 ただし、対象としては、「5,000名様」以上のデータと規定されています。 したがって、本法の適用対象としては、ほとんどが大手企業様となってきます。 「会員数が5,000名様」以下であれば、本法の規定外となります。 逆に考えれば、大手企業様で唯一できないことが、「お客様お一人ごとにデータ 管理すること、お一人ごとに肌理細やかな対応すること」と言うことになります。 中小事業者様こそ、こうしたところに活路を見出すべきと思います。 ただし、適用外ではありますが、そのデータの取扱には、慎重を期することには、 変わりません。 |
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1)「会員カードで繁盛店ができるしくみ」では、「マスター-1」「会員」の項目に | ||||
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2)お客様の嗜好にマッチした商品が、入荷された場合に、ご案内を差し上げます。 |
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1)「来店受付」の画面には、前日までのご利用実績が表示されます。 今までは:お客様お一人、ひとりの情報を収集していませんでした。 また、こうした機能は、「属人的」な方法で運用されていました。 | ||||
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1)「会員カードで繁盛店ができるしくみ」では、「お買上商品」から、お客様をリストアップ | ||||
@アートショップ様、呉服店様 著名作家の作品展や展示即売会などで、「作家の一点物」とよばれる商品を 「お求めいただいたお客様へのご案内」をされたいご希望がございました。 ・・・作品展や展示即売会は、毎年開催されることが多く、前年度にご利用 いただいたお客様を抽出したい、とのことでした。 Aペットシホテル様 年末年始には、どこのペットホテルも満室となります。 できれば、「前年にご利用いただいたお客様を優先的に、予約受付をしたい」 とのご希望がございました。 ・・・押し迫ってからの予約受付はむずかしいので、前年度にご利用いただい たお客様に、まず、ご予約のご案内をお届けしたい、とのことでした。 Bブティック お客様のお好みのブランド品が、入荷した際に、いつもご利用のご贔屓様 だけに、他のお客様に先駆けてご案内を差し上げたいとのことでした。 Cワインショップ 「ボージョレヌーボー」の入荷のお知らせを前年度ご利用いただいたお客様に お知らせしたいとのことでした。 | ||||
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1)「会員カードで繁盛店ができるしくみ」では、「予約受付機能」がございます。 | ||||
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