お名前を再確認しながら、登録をします。
きちんと、お名前のよみがななども登録します。
もちろん、名刺の整理ができるので、便利です。
また、パルに登録することで、
以下のSTEP2からの活用ができることになります。
パルを使って、「サンキューハガキ」の宛名印刷をします。
ハガキには、お目にかかった時の様子を思い浮かべながら、
一言書き添えます。
お目にかかった方と2度目の面談時間となります。
(お客様の印象を深める時間ともなります。)
お目にかかった方に、あなたに代わってハガキが
二度目の訪問をします。
・・・ハガキを受け取られた方に、「感謝」をお届します。
「とても、印象深い」
と、ハガキを受け取られた方は、みなさんおっしゃいます。
「サンキューハガキ」はとても有効な営業手法です。
せっかく登録したお客様のデータです。
6カ月後には、メールで、ご挨拶をします。
・・・「登録日」で検索をします。
・・・半年ぶりに、ふと、貴方様のことを思い出しました。
・・・メールは、費用のかからない販促ツールです。
何気ないメールがより、印象深いものになります。
営業一辺倒のメールでは、「逆効果」ですね。
名刺は、5回以上使用しないと、活きてきません。
「忘れられた名刺」になってしまいます。
そしてSTEP5は
「クリスマスカード」がおすすめです。
「オンリーワン」のごあいさつができますね。
※一般に使用されている年賀状と異なり、インパクトもあり、
印象にも残ります。
以上5つのステップでで、お客様の心をつかむことができます。
営業支援ソフト 「パル」は、 ヒューマンタッチ(人のぬくもり)をお届けするお手伝いをしています。
「一石五鳥の名刺活用法」をぜひ、おためしください。
「一石五鳥の名刺活用法」を成功させるポイントは、2つ。
1.営業支援ソフトパルを使うこと。
活用できる機会が限られてしまいます。
2.サンキューハガキを用意すること。
でも、実践できていないのは、「ハガキ」が手近にないから。
オリジナルハガキが手元にあれば、即実行ができます。
弊社ライトスタッフでは、「サンキューハガキ」や「クリスマスカード」など、
オリジナルハガキの製作も承っております。
ぜひ、ご利用ください。