(1)売上管理-実績管理 |
レジスタおよPOSレジを使用して、商品ごとの売上状況を管理 ※「商品の売上」に「消費者の声が反映されている」という前提になっています。
厖大な売上データを生かす為には、「分析・活用」する機能(部署)が必要です。 |
(2)通常の販促活動 |
不特定多数のお客様を対象としたチラシ、HP、 店頭でのディスプレイ・POPなど |
(3)会員カードを活用した販促活動 |
会員様向けにはがきなどでのDM、メール配信 ※一部のお客様が「会員様」となっています。 |
(4)会員カードを活用した販促活動 |
会員様向けに「ポイント」特典を提供、来店促進をしています。 |
・お買上ごとのポイント付加(通常価格より割安感があります) |
・また、プレミアムグッズなど、ポイント還元にも魅力を出しています。 |