顧客満足度向上支援システム「怪傑オプシー」は、「会員カード」を 活用して、「繁盛店ができる」しくみをご提供しています。 |
| | 管理部門では、WEBサーバーを通して、3つの仕事を受け持っています。 |
| 1日、週単位、月単位での実績が3タッチで取り出すことができます。 日々の売上推移や、期間での推移等をチェックすることが、簡単にできます。 | |
@5つのメニューから、お客様を限定したさまざまな販促企画を支援いたします。 A売上実績をもとに、「上位客様」だけのアプローチや来店間隔の空いた 「離反客様」へのアプローチなど、今までできていなかったお客様への アプローチができるようになりました。 Bハガキやシール印刷だけでなく、メール発信での販促もできるようになって います。 | |
| 商品マスターや品種マスターなどのデータ登録を導入初期時および更新ごとに 行います。 | |
|
|
| | 1)集計作業は、メニュー画面を開き、帳票名を選ぶだけ。 |
「1分でできる集計作業」となりました。 | 2)日報・週報・月報それぞれに6種類の帳票を用意しています。 | 3)データの加工がしやすい「CSV形式」で、データの出力ができます。 |
|
|
※実績データを活用した販促機能の事例です。
「おすすめの使い方」以外にもいろいろな使い方ができます。 自店に合った使い方を見つけていただくと嬉しいです。 | | <おすすめの使い方> | | @ご入会いただいたお客様
には当日の御礼ハガキが 必須です。 | | A誕生日企画も簡単にリスト アップ、即時に、DMを送る ことができます。 | | B「ご結婚記念日」やご家族 の「大切な日」など、記念日 をお祝いできると素敵です。 |
|
|
| | <おすすめの使い方> | | @地域限定での販促
をおすすめします。 | | どんなご商売も地域で 愛されるお店であって ほしいと思います。 | | A「お客様メモ」欄の言葉
を「フリーワード検索」 できる機能もあります。
|
|
|
| | <おすすめの使い方> | | 本当に大切なお客様を ワンタッチでリストアップ できる機能です。 | | ●来店回数上位10% | ●来店回数上位30% | ●売上金額上位10% | ●売上金額上位30% | ●ご紹介者数上位10% | | | 今までは、勘や経験で しか わかっていなかった 「大切なお客様」をデー タが教えてくれます。 | | |
|
|
| | <おすすめの使い方> | | 一番のおすすめは、「離反客」 様へのアプローチです。 | | 来店間隔の空いてるお客様を リストアップし、来店促進を します。 | | ※「既存客様へのフォロー」が繁盛
店を支えてくれます。 | | | ※その他にもいろいろな使い方が
できるメニューです。 |
|
|
| | <おすすめの使い方> | 商品コードを検索条件として、お客様をリストアップすることができます。 | ※自社の「主力製品」や「限定商品」などをお買上いただいたお客様 のフォローには、 最適のメニューです。 | |
|
|
|