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会員カードで「繁盛店」ができるしくみ
顧客満足度向上支援システム「怪傑オプシー」は、「会員カード」
活用して、
「繁盛店ができる」しくみをご提供しています。
 4.管理部門での仕事について

 管理部門では、WEBサーバーを通して、3つの仕事を受け持っています。

 (1)売上実績の集計業務


        1日、週単位、月単位での実績が3タッチで取り出すことができます。
        日々の売上推移や、期間での推移等をチェックすることが、簡単にできます。
 (2)販促機能

       @5つのメニューから、お客様を限定したさまざまな販促企画を支援いたします。
       A売上実績をもとに、「上位客様」だけのアプローチや来店間隔の空いた
        
「離反客様」へのアプローチなど、今までできていなかったお客様への
        
アプローチができるようになりました。
       Bハガキやシール印刷だけでなく、メール発信での販促もできるようになって
        います。

 (3)マスター管理


        商品マスターや品種マスターなどのデータ登録を導入初期時および更新ごとに
        行います。
 
以下に、概略をご案内いたします
売上実績の集計

 1)集計作業は、メニュー画面を開き、帳票名を選ぶだけ。

   「1分でできる集計作業」となりました。
 2)日報・週報・月報それぞれに6種類の帳票を用意しています。
 3)データの加工がしやすい「CSV形式」で、データの出力ができます。

販促機能のご案内

※実績データを活用した販促機能の事例です。

ここでは、5つの販促メニューのうち、一部をご紹介しています。
 詳しくお知りになりたい方は、こちらへお進みください。
「おすすめの使い方」以外にもいろいろな使い方ができます。
自店に合った使い方を見つけていただくと嬉しいです。


5つの販促メニュー(1)
※ベーシックSPメニューの画面です。
 <おすすめの使い方>
 @ご入会いただいたお客様
  には当日の御礼ハガキが
  必須です。
 A誕生日企画も簡単にリスト
  アップ、即時に、DMを送る
  ことができます。
 B「ご結婚記念日」やご家族
  の「大切な日」など、記念日
  をお祝いできると素敵です。
5つの販促メニュー(2)
※エキスパートSPメニューの画面です。
 <おすすめの使い方>
 @地域限定での販促
   をおすすめします。
  どんなご商売も地域で
  愛されるお店であって
  ほしいと思います。
 A「お客様メモ」欄の言葉
   を「フリーワード検索」
  できる機能もあります。
5つの販促メニュー(3)
※アドバンスSPメニューの画面です。
<おすすめの使い方>
 本当に大切なお客様を
 ワンタッチでリストアップ
 できる機能です。
 ●来店回数上位10%
 ●来店回数上位30%
 ●売上金額上位10%
 ●売上金額上位30%
 ●ご紹介者数上位10%
 
 
 今までは、勘や経験で
 しか わかっていなかった
 「大切なお客様」をデー
 タが教えてくれます。
 
 
5つの販促メニュー(4)
※プロツールSPメニューの画面です。
 <おすすめの使い方>
 一番のおすすめは、「離反客」
 様へのアプローチです。
 来店間隔の空いてるお客様を
 リストアップし、来店促進を
 します。
 ※「既存客様へのフォロー」が繁盛
   店を支えてくれます。
 ※その他にもいろいろな使い方が
   できるメニューです。
5つの販促メニュー(5)
※買上商品SPメニューの画面です。
 <おすすめの使い方>
 商品コードを検索条件として、お客様をリストアップすることができます。
 ※自社の「主力製品」や「限定商品」などをお買上いただいたお客様
  のフォローには、 最適のメニューです。