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小さなお店のためのちっちゃなPOSシステム「オプシー」は、
リピータ様の売上アップができ、固定客化を進める
「おもてなしの環(わ)」を提案しています。
「おもてなしの環(わ)」は、「既存客様(リピータ様)を大切にする
しくみのことです。
「売上データ」を「お客様をおもてなしする」ために、活用します。
特長1.毎日使える「営業支援(販促)メニュー」を用意しています。
お客様へのDMやメールが簡単にできます。
お客様との信頼関係をきずく第一歩が、「サンキューハガキ」です。
「お客様への感謝」を形にしてお届けします。
また、メールを使っての「アフターケア」もおすすめです。
「お客様を待っている」(受け身の)ご商売から「お客様に働きかける」、
(積極的に)「攻める」ご商売に変わります。
特長2. 「お客様とおしゃべりができる」パソコンPOSレジシステムです。
「前回のご来店日」や「累計のご利用回数」、「累計の売上金額」、
など、お客様ごとの「前日までのご利用明細」が店頭で見られます。
こうした情報は「お客様とのおしゃべりに活かしたい」ものです。
お客様との「会話の量」が、お客様との信頼関係を深めてくれます。
特に「お客様を大切にされたい」女性オーナー様、女性店長様に
おすすめします。
この二つの特長を以下詳しく説明していきます。
オプシーでは、5つの「SPメニュー」が、あらかじめ用意されています。
まず、「SPメニュー」を選び、「条件」を指定するだけで、「ハガキ」や「メール」が送れます。
※条件を指定するだけですので、簡単ですね。
「特定の方だけに送る」、「一人のお客様だけに送る」DMは効果的です。
(例)
●今日、会員登録いただいたお客様
●3カ月以上、ご来店のないお客様
●Aブランドの商品をお買上いただいたお客様 など。
※お客様と接する機会が増えるごとに、「お客様の気持ちが近づいてきます」
<お客様との「関係性」を深めていくことになります>>
また、「営業支援」をさらに補完する機能として、「予約管理機能」を備えています。
事前の予約受付をされるサービス業様には欠かせない機能です。
「お客様への情報発信」だけでなく、「お客様から情報発信」を受け止める機能です。
・・・店頭での接客に活用します。
まずは、ビデオをご覧ください。 (カードを読み取った時の画面です。)
※30秒のショートバージョンです。
従来型POSレジシステムは単に商品の売上のみを管理するシステムですが、
オプシーは商品の売上がお客様ごとに保存・管理できるシステムです。
つまりオプシーでは「誰に」「いつ」「何を」「売ったのか」というお客様ごとの利用履歴が保存できるのです!
また、前日までのご利用履歴が店頭のパソコンでいつでも見ることができます。
こうした「お客様の情報」は、「店頭でこそ活かせる」情報です。
「お客様とのおしゃべり」は、「大きなお店」や「ネットショップ」ではできない「小さなお店だけの強み」です。