オプシーをお使いいただくにあたり必要となる店頭基本システム構成(最低限必要な店頭システム構成)は
以下の通りです。
1.オプシーソフトウェア ※PCにインストールして使います。
2.パソコン(Windows XP推奨) ※インターネットに接続できる環境が必要です。
3.プリンター(安価なインクジェットプリンターでOKです)
4.バーコードリーダー
オプシーの基本的な機能だけであればたったこれだけのシステム構成でスタートできます。
基本店頭業務に必要になる最小システム構成(最低限必要な構成)です。
※PC、プリンターは条件さえ揃えば現在お使いのもので構いません。
オプション機材として、
1.店頭基本システム構成」にカード発行用にプラスチックカードプリンター(※)
2.)レシート発行用にサーマルプリンター(※)
を お付けいただく事でさらにオプシーの機能を最大限に発揮できます。
※オプション機材の他、カード等も当社にて取扱っております。詳しくは「価格」の項目をご覧下さい。
オプシーは、2カ所で使えるシステムです。
「店頭」と「インターネットが接続できるところ」なら、どこでも
集計業務や販促業務などのデータはインターネット上の
サーバーに保存されますので、店頭からはもちろんの事、
ご自宅のPCや出張先のホテルなどインターネットに接続できる
環境さえあれば、どこからでも活用することができます。
基本店頭業務に必要になる導入コストです。(バーコードリーダー等ハードウェアは除いたコストです)
・オプシーは弊社担当者がお客様の所へお伺いし、ソフトウェアインストール及び設置をいたしますので
初回のみ導入初期費用と出張費がかかります。
・オプシーの契約は、1年間を単位とし、年毎の更新となります。
品 名 |
数量 |
単位 |
単 価 |
オプシー ソフトウェア使用料 |
1 |
ライセンス |
19,800~35,000円/月(※1) |
オプシー導入初期費用 |
1 |
回 |
50,000円/回 |
出張交通費・宿泊費 |
1 |
回 |
実費 |
2台以上のPCにインストールする場合は追加ライセンスが必要になります。
追加ライセンス |
1 |
ライセンス |
10,000円/月 |
(※1).本ソフトは、販売店様ごとの販売形態により、価格が異なります。
販売店様によりましては、経営指導等の支援を含む販売形態をとっておられる場合がございます。
また、キャンペーンなどで、独自の販売価格を設定されている場合もございますので、価格につきましては、
それぞれの販売店様まで、ご確認ください。店頭基本システム構成にはPCの他「プリンター」「バーコードリーダー」が必須になります。
弊社では以下の商品をオプション機材として取り扱っております。必要に応じてご購入下さい。
弊社取扱オプション機材価格表 ※価格は参考価格(税抜表示)です。
品 名 |
数量 |
単位 |
単 価 |
パソコン(Windows XP対応) |
1 |
台 |
今お使いのものでご利用いただけます。 |
インクジェットプリンター |
1 |
台 |
今お使いのものでご利用いただけます。 |
USB接続 |
1 |
台 |
30,000円 |
プラスチックカードプリンター |
1 |
台 |
480,000円 |
サーマルプリンター |
1 |
台 |
100,000円 |
キャッシュドロワ |
1 |
台 |
25,000円 |
カード価格表 ※価格税抜表示です。
品 名 |
数量 |
単位 |
単 価 |
バーコード入りPETカード(4C/1C) |
1 |
ケース |
100,000円(参考価格 ※2) |
バーコード入りPVCカード(4C/1C) |
1 |
ケース |
160,000円(参考価格 ※2) |
うす型カード(両面白無地) |
1 |
ケース |
5,000円 |
(※2)PET、PVCカード、参考価格です。 カードの仕様、メーカーにより、価格は異なります。
レシート用紙およびラベル用紙も各種ご用意いたしております。
必要に応じて、経営指導をいたします。
ただし、地域および業態に限定がございますので、事前にご相談くださいますよう、お願い申し上げます。