会員証・メンバーズカード活用のおすすめ Part 2
 
 
 1.会員証・メンバーズカード活用のおすすめ  Part 2 「お店は、誰のもの」です。
 
 .会員証・メンバーズカード活用のおすすめ
  (1)会員証・メンバーズカード作成のおすすめ
  (2)お店は誰のもの?(本サイト)
  (3)IDカードのおすすめ
  (4)バーコードカードのご提案
 
 
 
  (2).お店は誰のもの? (本サイト)
 
  
 
  「魅力あるお店つくり」をしたい。「繁盛できるお店にしたい」とお考えの皆様に
   「会員証・メンバーズカード」を活用した顧客管理システムをご提案させて
   いただきます。 
 
  
 
   私どもライトスタッフは、「会員証・メンバーズカード活用のおすすめ」では、もう一つ重要な提案
   をしています。
   「お客様の望むお店作り」、「お客様が求めている品揃えをしましょう
」ということ です。

   今までのお店作りは、お店のオーナーの望むお店であったり、オーナーの夢を実現したものでした。 
   お店の名前にもそんな思いが表現されていることでしょう。

   さらにはプロと呼ばれる人達の提案やアイデアを加えて、お店のコンセプトを決め、店舗設計が
   され、お店作りをし、品揃えをしてきました。

   もちろん、そうしたプロセス(過程)がなければお店の「存在理由(アイデンティティ」がありません。

   ライトスタッフは、「お店作り」、「お店の魅力作り」に少しだけお客様に参画
   していただくことを提案したいのです。

   お店はもちろんオーナーのものです。 
   あるいはお店のスタッフのものでもあります。
  
   しかし、「お店はお客様の為にあるもの」でもあります。
   お客様のご支持が得られないお店は、退場しなければなりません。

   「お客様は神様です」という言葉がありますが、本来は「お客様が主役」の筈です。
   その割には、お客様の声を受け止める手段を、受け皿をもっているお店は多く ありません。

   どんなお店も同業他店との競争があるのですが、一番に向き合うべき相手は「お客様」だと
   いうことを忘れているように思います。

   今、お客様が望んでおられるのはどんな商品、どんなサービスなんでしょうか?

   今までは、お店の側でそうしたお客様の思いを類推しながら品揃えをして来られたことでしょう。

   私どもライトスタッフは、「お客様に直接、問いかけをするシステム」、「お客
   様の声に直接、耳を傾けるシステム」 を提案したいのです。

   このシステムを「双方向コミュニケーションシステム」と名づけてみました。

   「双方向コミニュケーション」って、言葉は難しいですが、
    要は「お互いのこと、もっと、知りましょうよ。もっと、伝え合いましょうよ。」
   ってことなんです。
  
   「カード発行」も こうした双方向コミュニケーションの一環として、運用してみたいと思います。

   いかがでしょうか? ご興味をお持ちいただけましたでしょうか?

 
 
 
 具体的な検討内容および方法の一部をご紹介いたします。

    1)お店のコアコンピタンス(他店と比較した時の強み)は何でしょうか?
    2)お客様の対象をどんな層をにポイントを置いているのでしょうか?
    3)会員優待特典内容の検討
     ・・・ まず、情報をいただくお客様にはお礼(メリット)を差し上げたいですね。)
     ・・・カードを持っていただくだけで、メリットがあるといいですね。
    4) 会員登録用紙によるリサーチ =最初の情報収集の機会です=
      ・・・ お店からお客様に聞いてみたいことありませんか?
    5)販促企画の検討 ・・・ 来店者全員を対象にしたもの、
                    限定対象者を中心にした企画
    6)会員データより対象者を限定してDM実施
    7)メールニュースによる情報発信
                                 ・・・・・・・・・・ など
 もう少し詳しいご説明は「会員証・メンバーズカード運用のポイント」にてご紹介しています。
 
ご提案サイト
 会員証・メンバーズカード活用についてのご提案(トップページ)
 1.会員証・メンバーズカード活用のおすすめ
   (1)会員証・メンバーズカード作成のおすすめ
   (2)お店は誰のもの?(本サイト) 
   (3).IDカードのおすすめ
   (4)バーコードカードのご提案
 2.会員証・メンバーズカード運用のポイント
 3.カードの種類について
 .4.会員カードでできる繁盛店
 


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